人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰ってからすることいっぱい 帰国・・・満を持して・・・! >>
バスターマシン19号ほか
今日は久しぶりに日本でいろいろ買い物しました。あんまいろいろじゃなくて主にフィギュア関連ですけど。
本も買いたいのいっぱいあるんだけど、ありすぎて、ポイント制の本屋で買いたいんで後回しにしました。

まず話題のRMSを買ってみました。電王とカブトのライダーだけなので、俺的には外れ無しだったので。普通にゼロノスが出ました。飾っときますね。

次にグレンラガンのカードゲームのフィギュアパック。つーかこれカードおまけだと思ってたら、カードとフィギュアセットで遊ぶゲームみたいですね・・?よくわかりませんが。
フィギュア自体の出来が凄く良いので、見てて欲しくなりました。ただ、最新版は黒の3姉妹とグレンラガン、ヨーコのラインナップで、全部集める気はそもそもなかったので箱買いではなく中身バラ売りのヨーコと、一つ前に出たカミナだけ買って帰りました。中身見て買えるので値段は高かったですが、普通に箱買っても欲しいのでないし、カミナの入ってるバージョンはもう無かったので。

これは二人合わせて良い感じなので飾っときますね。

次に装着変身とKUBRICKのコラボだというフィギュア。レゴブロックみたいな感じです。これは何故か響鬼系が出てたので、思わず買いました。蜘蛛男だけはでないでくれ・・・!と祈っていたら藤岡弘が出てきました。

昭和ライダー興味無かったんですがとりあえず変身させときますね^^

ちなみにキャストオフするとこんな感じ。

胴体の部分に装着するパーツはダイキャスト製で、かなりずっしりしてていい質感です。
でも昭和ライダーは今んとこ興味ないんで誰か響鬼系当てて交換して下さい。でも飾っときますね。

最後に、今回のメイン買い物のリボディスヌフです。

ずっしりしててかっけえ。パッケ見たときはそうでもなかったんですが触ったりポージングしたりすると相当良さが分かるブツですよこれ。

リボの割に関節の可動はかなり悪いです。ただそれはデザイン上の問題もあって、リボにしては可動が悪いっていうのは、例えば肘も膝もリボジョイントじゃないんで、縦に曲がっても横に動かせない、ということです。
ただ大きく広がったバーニア(つーか長ラン)も根本から動いてかっこいいですし、脚にやたら重量感があります。メリハリがあるのでどんなポーズ決めても最高にキまる感じがします。
最後にキンゲと一枚。

飾っときます。

KUBRICKの奴は響鬼系が当たらなかったので悔しいですが、それ以外はあらかた良い買い物したと思います。
by anoato | 2007-12-18 18:17 | 喚想
<< 帰ってからすることいっぱい 帰国・・・満を持して・・・! >>