人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら野襖たん 役に立ちそうだけどなんだかんだ... >>
豆乳飲料レビューシリーズ 第1回
最近豆乳がマイブームである。子供の頃嫌いだったのだが、バナナ豆乳があまりにもまろやかで美味しかったのでいろいろ試している。以下がそのアレである。主に味についてのアレなのでそういうことだ。全部「紀文」の商品である。ここが一番豆乳飲料が豊富だろう多分。

・調整豆乳
★★
スタンダードなやつ。子供の頃嫌いだったように、今飲んでもやはり美味しいとは思えなかった。ただし、飲めないってものではない。決してまずくはない。しかし、「うまい!」というものではないのは事実だ。

・おいしい無調整豆乳

無調整、ということで、これが本来の豆乳の味なのだろうか・・・。正直言っておいしくない。ただし一番健康に良さそうな味だ。不味ければ身体に効くだろう、って考えも安直な気がするがとにかく積極的に飲みたい味ではない。

・豆乳飲料 麦芽コーヒー
★★★★
コーヒー牛乳に近く、美味しく飲める。まあ、これが外れだったら豆乳飲料に味など期待できないだろうというような、フレーバーとしては王道なものだろう。3つセットで売ってたりするので買いやすい商品でもある。

・豆乳飲料 紅茶
★★★★
ミルクティー仕立て。イケる。豆乳は、なんというかまろやかな舌触りが特徴でもあるので、紅茶に合うというのも納得できる。しかし、ちょっと甘ったるい気もする。まあ午後ティーのミルクもわりと甘ったるいし、こんなものだろう。

・豆乳飲料 バナナ
★★★★★
最高!豆乳のまろやかさが最も合う味だと思う。豆乳飲料の中では、というより飲料として普通に好き。やはりバナナは偉大だったのだ。

・豆乳飲料 抹茶
★★★
うーむ・・・。まずくはないが、そんなに合うものでもないような。というかなんか既に飲んだときの印象を忘れつつある。インパクトの薄い味だったんだろうきっと。

・豆乳飲料 フルーツミックス
★★
まずい。なんか味が薄くて、単においしくない。フルーツの味を豆乳で薄めたみたいなそんな何か
オレンジ、りんご、みかん、パインの4種のフルーツが入っているらしい。

・豆乳飲料 ココア
★★★★
フツーな味。悪くないが、まあコーヒー豆乳のココア版みたいな、とにかくなんか普通な印象。飲みやすいとは思うよ。

・豆乳飲料 黒ごま
★★★
正直俺が黒ごまベースのデザートとか飲料そんなに好きじゃないのでアレなんだが、割と美味しいといえば美味しかった。でもあくまで俺の主観なのでこんな感じで。

・豆乳飲料 いちご
★★
う~ん、フルーツ系だからそれなりにいけるだろうとは思ったが、いちごの酸っぱさが際立ってるように感じて、そこまで美味しいものではなかった気がする。前に飲んだものほど評価が曖昧になるのだ

・豆乳飲料 爽香杏仁

あまったるい!杏仁豆腐の味をそのまま飲料にしてもロクなことがねえなっていう一例。単に俺が甘ったるいだけの飲み物が好きじゃないってのもあるだろうが、それでもやっぱり甘ったるいんだよこれ。ちょっと気持ち悪くなりましたよ。

・豆乳飲料 青汁フルーツ
近くのOKでは手に入らなかった。青汁だし「フルーツ」だしであまり期待はできないが、体にはむやみやたらに良さそうだ。こちらはアップル、ピーチ、バナナの3種類+ケールということなので、もしかしたらフルーツミックスより期待できるのかもしれない。


もうこれからはバナナ豆乳をメインに買い溜めする所存であるので、2度と飲まないものも多いだろう。そういうアレだったのでこれにて豆乳飲料レビューを終了するものとしたい。第2回は新商品が出るか別会社の豆乳飲料を試したくなったらやるのかもしれない。やらないけど。
by anoato | 2009-07-19 18:27 | 感想
<< さよなら野襖たん 役に立ちそうだけどなんだかんだ... >>