役に立ちそうだけどなんだかんだで活用することがなさそうな技術シリーズ
■Amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケース
http://mago.pepper.jp/ccil45.htm

■携帯電話をスキャナ代わりにする撮影テクニック
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-1189.html
[PR]
# by anoato | 2009-07-13 01:15 | 無味乾燥
あー!
うおおおお時間ねえええええ
っていつも言ってるけど例外なく自業自得!
はわあああああああああああああああ
[PR]
# by anoato | 2009-07-08 22:27 | 無味乾燥
どうでもいい感想
どうでもいいことをずらずら書く

・充電ちゃん
ぢたまの趣味120%
1話でおなかいっぱい

・うみものがたり
パチンコ発だしどうでもよかったけど、見たら監督佐藤順一でまんまARIAな雰囲気だった
それでも割とどうでもいいけどな

・うみねこ
とりあえず登場人物多すぎて把握できなかった。
最後まで見なきゃ評価できないような作品だよなこれは
ひぐらしみたく途中で見るのやめそうだから今のうちにやめとく

・青い花
話も雰囲気も原作通り
未完作品なので、アニメはどういう展開で終わるのか気になる

・大正野球娘。
これどこまでちゃんと野球やるんつもりなんだろうって感じ。
一応男子と試合するという目的があるんだけど、まともに試合できるようになるのだろうか・・・

・化物語
正直俺は好印象
確かにシャフト臭はきついけど悪い方向には左右してないと思う
まあ八九寺と神原が出てからが本編だからまだわからんな!

・CANNAN
アクションかっこいい
けどなんかアクションやってただけ、って感じであんまり掴み良くない
きのこは中二病的な部分が全開になれば面白いんだろうきっと

・かなめも
な、なんだこれぇー・・・軽く狂っとる
女の子だけの新聞屋ってのも斬新なのかなんなのか既によくわからん
まあどうでもいいな・・

・GA 芸術科アートデザインクラス
これは予想外に面白かった
いや、ギャグはまあそんなに面白くなかったけど、ノンストップで4コマをアニメにした感じでテンポが良かった。
内容はきらら的なものにありがちなだらだらと日常を流すようなものというよりも、芸術学校で何をしているかという方が主体だったので、普通に楽しめた。

・宙のまにまに
可もなく不可もなく、な感じ。
普通に見続けます
[PR]
# by anoato | 2009-07-07 20:04 | 感想
ビッグマスクに敬意を払え
というわけでまたライダーくじ
http://www.1kuji.com/rider_2

電王以降で攻めすぎ!金になるのはそっちなのかもしれないが・・・
ほんとに欲しいのZECTのメタルカップくらいだわ・・
今回はやらんかもしれない
近くでやれば一回くらいはやるけど
[PR]
# by anoato | 2009-07-01 14:24 | 無味乾燥
麺棒芯棒
無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったりな件
http://donkey.web.infoseek.co.jp/blog/archives/2008/02/post_511.html

メモメモ
これが使い心地いいなら紙しいて描きまくれそうだ
根がケチだから芯がゴリゴリ削れるのに抵抗あったけど
この安さなら・・・
[PR]
# by anoato | 2009-06-30 11:09 | 無味乾燥
ダブル
※ネタバレ注意
仮面ライダーダブル児童誌ネタバレ
http://www.honeykicker.com/2009/06/post_547.html

設定が熱すぎる
下のほうはまだ未確認情報らしいが、体ごと合体するんじゃなくて意識だけってことか。
フォームによってそれぞれベルト所有者がいて、それぞれの組み合わせで仮面ライダーダブルがフォームチェンジするという。
熱い。
熱すぎる。
1つのライダーに複数の意識ってのが、電王の発想がいい方向に左右したという感じがする。
ちなみに中途半端に悪い方向に左右したのがキバ。
[PR]
# by anoato | 2009-06-26 08:15 | 無味乾燥
絵板
俺も絵板作りたくなって菩薩先生の絵板見てたらなんか日記風みたいなよくわからないレンタルやってたから登録してみた
パス、タイトルだけ書けば一瞬で作成できる手軽さに笑った

http://netgame.mine.nu:10017/lpbbs2/f1245891673/index.php

電気絵板も同じところのやつか。
この日記版はまさに電気くんのためにあるようなもんじゃん
つうか俺も日記として普通に使えるようなら糞エキサイト捨ててそっち一本にするわ
[PR]
# by anoato | 2009-06-25 10:38 | 無味乾燥
ぱないの
なんだかんだで6月も終わる。
ので一応来期のアニメ見るものを・・・

・充電ちゃん
そんなに興味ないけどぢたまなので・・・
あとサブの声優陣がいろいろと彷彿とさせる

・うみねこ
原作未プレイ。とりあえず見る。

・青い花
原作を最新刊まで衝動買いした作品。結構楽しみ

・大正野球娘
なんだかんだで一番気になっているという

・化物語
ごめん一番はこっち

・エレメントハンター
おいNHKまた面白そうなアニメ考えてんじゃねーか

・CANAAN
一応

・かなめも
あいなまさん

・GA 芸術科アートデザインクラス
一応・・・というかほんときららつええな

・宙のまにまに
弟がアフタ買ってた時期にちょいちょい読んでたので

・狼と香辛料Ⅱ
待ってました
普通に面白い行商人アニメ

・よくわかる現代魔法
原作全巻既読。・・・と思ったら今年新刊出てた!!!
実に4年ぶりじゃねえか!!!
でもまあ内容は正直設定が面白いだけの典型。でもそのお陰である程度はおもしろい。
古典的な魔法使いと、電子計算機の電気信号で魔法を動かす現代の魔法使いのおはなし。

・東京マグニチュード8.0
ノイタミナ。なんかエデンの後のCMで気になったので。


あんまないと思ってたら予想外に多かった
まあどうでもいいのも割とあるので・・

一応今期から引き続き見るのはプリキュア、kai、クロスゲーム、咲 全部日曜
[PR]
# by anoato | 2009-06-25 09:19 | 無味乾燥
pomera
デジタルメモ「ポメラ」
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

発売前からちょっと気になってはいた。
でもまあ、いらないだろ・・って感じではあったんだけど。
最近ちょっと欲しくなってきた。

ポメラはウリが非常にはっきりしている。
・起動が早い
・”使える”サイズのキーボード
メリットはとにかくこの2点に集約される。

まあ他にも(ネットブックなどに比べて)軽い、小さい、などもあるが・・・
とにかく開いて一瞬で起動というのがでかい。これはPCにはマネできない。(まあマネできないこともないんだけどさ実際は)
それからキーボード。今携帯とかにQWERTYキーボードついてる機種も多いが、あんなもん、正直な話、使いもんになるわけねえ。ただ単に「慣れ親しんでいる配置」ということと「携帯電話のカナ入力よりもタイプ数が少ない」という点で多少のメリットがあるだけで。あんなちっこいもんでタイピング速度出せるわけがない。誤入力多いだろうし。
電子辞書のサイズでも、当然タッチタイプできないのであまり意味がない。
ポメラくらいのサイズがあってやっとQWERTYキーボードの恩恵が受けられるというものだろう。

とにかく、ペンで文字を書くってのがすごく手間のかかる作業で、キーボードで打てたらなあってよく思う。
そういう意味でポメラは使えるとは思うんだけど・・・

高い。
高すぎるだろ。
この性能、機能で(最安)1万5千って絶対おかしいと思うんだけど・・・
5千円だったら購入考えてたのに。
ほんと、なんでだろう・・納得がいかない
[PR]
# by anoato | 2009-06-23 12:26 | 無味乾燥
SIREN
カレーと電気くんとカメラ先生がうちに遊びに来た。
楽しかった
電気くんに「めんどくさい」って怒られたけど反省しない
[PR]
# by anoato | 2009-06-22 20:51 | 無味乾燥