<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
TBSアニメフェスタ2010
7時間にも渡るイベントでいろいろ面白かった。チケット2800円とか糞安いよ。
いろいろあったけど目ぼしいものだけ書き記します。

■アニメフェスタ10周年企画、参加年数ランキング
1位川澄、2位真田アサミ、3位清水愛。まほろだけで4年あるのでまほろ効果がでかかったな。
全員登場したのはびっくりした。このイベントほんと人呼びまくるな。
ちなみに歌手で登場年数No.1の石田曜子も登場。Sugar Baby Loveとか歌って胸熱だったわ。

■新作アニメ情報
・夢喰いメリー
主人公は岡本信彦、ヒロイン2人は新人。製作JC。

・インフィニットストラトス
内山昂輝、日笠陽子、下田麻美、ゆかな、花澤香菜、井上麻里奈
武装神姫みたいな作品。マクロスの監督。PV見た限りだと超かっけー戦闘が見られそう。

■それでも町は廻っている
ほぼ1話まるまる見せてくれた。いい感じに原作を昇華しててむっちゃ面白かった。
製作シャフトでした。新房さんです。うん。

■ひだまりスケッチ
ひだまり☆☆☆特別編の前編を丸々見せてくれました。やるじゃん。TV放送は10月末。
ひだまりにもっとも詳しい人を決めるひだまり王決定戦は9月に法政大と大阪商業大でマークシートによる予選が行われる。徹底してて笑った。
全てを勝ち抜いた優勝者にはうめ先生にイラスト依頼、うめ先生とお食事、ひだまりに関する(現実的な)願いをひとつ叶える、などアニメ史上前代未聞とも言える豪華賞品が。
ちなみにひだまりは枠が一番長くて(無論けいおんより)、1期~3期のOP全部歌ってくれました。

■けいおん
大トリ。MANIAC、Listen、MIRACLE、No thank you全部歌った。全てライブとしては初お披露目。
楽器も持ってたけどまあ口パクならぬ手パク的なあれだけど雰囲気が大事だな。


他いくつかの作品も面白かったけど大きな発表とかはなくてトーク中心だったので特に書かない。
来年も行ってもいいくらい良いエベントだったな隣が臭かったりデブオタがうるさかったりオタ芸を披露したいだけのアホがうざかったけど。うん。うん。
以上レポっす。
[PR]
by anoato | 2010-08-08 00:38 | 感想