<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
そうです!!!!!
日記書きます!!!!!!!!!
Angel Beatsのメインキャストきまりました!!!!
神谷花澤喜多村は何の文句もないです!!!もう一人はよく知りません!!!!
とまつさんとかこなくてよかったです!!!!!!
嘘です!!!!
僕はミュージックレイン所属の声優さんは大好きです!!!!!!!!!
刀語面白かったです!!!!!!
原作は4巻くらいであきらめましたけど!!!!!!!!
半額にしたら5巻以降いまから全部買います!!!!!!!!!!!
あとバカテスはバカにしたけど面白いです!!!!あの変なバトルやらなければ!!!!!!!!!!
はなまるもデュラララもひだまりも面白いです!!!!!!
ダンヴァインはOPが卑怯です!!!!!!!!!!!!!!!!
ソラノヲトはもう少しがんばってくださ
い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほかはどうでもいいです!
[PR]
by anoato | 2010-01-28 19:24 | 無味乾燥
シュートッ
なのはゲーが届いた。
まあどうせキャラゲーだし、ってのはわかってたけど思った以上に単調で面白くないなあ。
システム的にできることがめちゃくちゃ少ない格ゲーって感じで。
とりあえずさんしとかと今度会ったとき対戦してみよう。
どうでもいいけどクライマックスヒーローズのときといい、十中八九糞だとわかっているキャラゲーに金費やすことに抵抗なくなってるのちょっとまずくないか。どうでもいいか。

漫画のはなし。
むかし電撃大王を購読してたときがあったんだけど、一番好きだった「はやて×ブレード」という漫画、ウルジャンに移籍してからコミックスも新装されて、買いなおすのもアレだし・・・って感じでしばらく買ってなかったんだけど、まあ読みたいしってことで最新分を購入して読んだ。やっぱり面白い。ギャグ的な百合分が強い学園剣劇ものです。女の子しかでてきません。
ULTIMOもなんか突然読んでみたくなって買ったけどなかなか面白い設定だと思った。まだ1巻しか読んでないけど個人的にはもっといろいろ変形させまくって武井センス全開でいってくれたら最高ですね。
いぬまるだしも3巻まで買った。ジャンプでたまに読む程度だったんだけど、やっぱりシンプルに面白い。いいギャグ漫画だと思います。
そういえばだぶるじぇいも買った。野中英次が原作の萌えギャグ漫画ってことでなんか面白そうジャンとかいって策略に乗ってしまった感じ。ギャグとテンポは野中英次で絵がかわいいだけと言ったらそれまでの作品です。そこまで面白くなかったけどそこそこは面白かったです。

なんで漫画レビューとか書いてんだろうね俺。
[PR]
by anoato | 2010-01-24 17:02 | 感想
2010年1月からのアレ
今期のアニメがそこそこアレなったのでアレする
・ちゅーぶら
開始数分でどうでもよくなって見てない

・ソラノヲト
やりたいことがまだ見えてこない感じ。茶番してます。
今のところ片田舎の女だけのちっちゃな部隊でのほのぼの話みたいになってるけど、
退廃的な雰囲気とか壊れた歩行戦車とか見ても軽く鬱い方向に進んでいきそうな片鱗はちらほらあるよな。
監督と脚本の過去作品考えてもさ。

・れでぃばと
見てないです多分見ないです

・おまもりひまり
猫耳の妖怪が主人公を悪い妖怪から守るためにやってきてそいつが朝っぱらから主人公のベッドに潜り込んで主人公を起こしにきた幼馴染がそれを目撃してドタバタみたいなまさにテンプレ的作品だった

・バカテス
ちょっと期待してたんだけどなんかものっそい微妙さ加減
要はテストの点数比べを視覚化しただけというお話・・・
まあそこは本筋じゃなくて要するにラブコメだとか萌えだとかそういうなんかアレなんだろうメインは

・ダンスインザヴァンパイアバンド
1話は劇中の生放送バラエティ番組を描く、といった形で終始しており、軽く意表をついた感じ。細かいところが結構凝っていてかなりそれっぽかった。
俺は結構面白いと思いました。

・ひだまりスケッチほしみっつ!!!!!!
イエス!アスミッツ!!

・おおかみかくし
思った以上にひぐらしってました。1話じゃなんともいえないです。

・デュラララ!!
バッカーノほどのスタイリッシュオシャレカッコよさは感じなかったけど面白いかどうかはこれから次第なんですかね。
1話はキャラ紹介みたいな感じだった。

・精根のクェイサー
変換ミスしたけど間違ってないことに気づいてそのままにした。

・はなまる幼稚園
見ようによっては普通だけどナチュラルに頭おかしいといえば頭おかしい作品だった。
でも他のより見てて疲れないのでいいですね!!!!
[PR]
by anoato | 2010-01-12 05:18 | 感想
はい。
AppleのMagic Mouseにすごく興味がある。マウスの上部に物理スイッチがまったくなく、タッチパッド状になっているというもの。
左クリック、右クリックはもちろんマウス上で指でジェスチャーを行うことによりスクロールやズームが行える。
ツールを使えばもちろんデフォルトのジェスチャー以外も自分でカスタマイズすることができる。
でも高いからいらない。うん。

今iPhoneアプリを作っている。遊びみたいなもんだけど、一応遊びではない。
今月中にやらなきゃいけないんだけどどう考えても順調ではない。それ以外にもやることがいっぱいある。
でもギリギリまでやらないで逃避してしまう。いつものことだな。うん。

最近はこれといって欲しいものがないけど、figma神楽だけはちょっと欲しい。
うーん、でもめちゃくちゃ欲しいというわけではないんだよなマイケル12号が好きなだけで。
まあ発売4月だからまだ先だけどね。
あと完成品でリボーンズが出たら欲しい。HG以外で立体化まだだよな。
これは出しそうなのがロボ魂くらいなんだよな。出たら買う。うん。

そういえば東のエデンがAR関連のイベントやるらしい。(http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20100104)
セカイカメラが画像認識を行っていないちょっと残念なARだったのに対し、こちらは正真正銘エデンシステムに近いもの。
キャラクターストラップを認識して投稿コメントを表示するというものらしいけど、とりあえず試すにはキャラクターストラップをゲットしなきゃいけないんだね。吉祥寺にエデンショップができるらしいから暇なときに行ってみるかもしれない。うん。
[PR]
by anoato | 2010-01-05 16:11 | 無味乾燥
Angel Beats!
何度も言うけどAngel Beats!がすごい楽しみ
今までもいろいろあったけど、ここまで放送前に楽しみなアニメって初めてなんじゃないかな。
監督が岸誠二
シリーズ構成・脚本が麻枝
制作PAって
なんか今の俺を喜ばせるための要素を全部詰め込んだみたいな。
胸が熱くなるな
[PR]
by anoato | 2010-01-01 23:25 | 無味乾燥