<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キーボード
キーボードを買い換えようか迷っている。
今のキーボード(DELLの純正)はもうかれこれ5年以上使っているがまだまだ動く(例の「^」問題以外)。
だけどキータッチが重くて長時間押すと疲れる。別に今のキーボードが悪いというわけではなくて、メンブレンだとどれも似たり寄ったりな感じ。あっちにいたときにノートパソコンを使い続けたが、パンタグラフも好きにはなれない。
タッチの軽いキーボードを求めるとなるとグっと値段の上がるメカニカルとか無接点方式を使うほかない。安く見積もっても1万以上するこれらのキーボードを買う価値は果たしてあるか・・・
実際、永く使えるなら高い金出してもいいのだが、メカニカルなどは精密なだけあって故障するという話もよく聞く。そのせいで手が出しにくい。
どうしたものかなあ・・・
[PR]
by anoato | 2009-08-29 11:06 | 無味乾燥
GUNDAM BIG EXPO
に行ってきた。ステージイベントは立ち見もできるみたいだけど席取るには整理券もらわなきゃいけないので適当に早めに行った。
適当だったのでいくつか(ダブルオーとザビ家声優)の整理券は終了してたので、平成ガンダムの主人公4人が介するパイロットG30thⅡステージの整理券をもらう。ちなみに俺が行ったのは二日目だけど、一日目のステージは宇宙世紀中心、二日目三日目はそれ以外って感じだった。ちなみにダブルオーは真っ先に埋まったね。しかも女性中心。わかりやすくていいですね。三日目はマイスター全員集合のダブルオーステージとほっしーと石田彰がやってくるG30thⅢステージがあるのでもっと女性増えそうだと思った。
中を回った順に書くと、まず入ってすぐアミューズメントゾーン。歴代のVSシリーズ全部(2台ずつ)とNEXTが8台あった。今回の目玉は隠し機体のユニコーンが使えるということ。というわけでとりあえずプレイしてきた。機体としては結構オーソドックスで、通常時は射撃中心、時間制限付きのデストロイモードは格闘中心という感じだった。俺自身NEXTを全然やりこんでいないので大したレビューをできない。ちなみに勝ち負け関係なく全台1戦交代だったので、非常に回転がよく人の多さも気にならなかった。
ガンダム戦記の体験もあったが、8人同時プレイとかではなく全部ばらばらだったのでやる価値ないかなーと思ってやらなかった。1プレイが長いので回転が悪く、待ち時間がすごい長かったし。ガンダム戦記についてはまあTPSの絆という印象だった。格闘のモッサリ感とかそれっぽい。でもネット対戦で入り乱れて戦うのはすげー楽しそうだった。でもこれのためだけにPS3は買えないな・・・
次にゲームヒストリーコーナー。歴代のガンダムゲームが紹介されてた。いくつかのゲームはプレイもできた。人いない隙にGガンの格ゲーやった。久しぶりにスーファミのコントローラ触ったよ。
30th記念映像シアターは富野作のショートフィルム。前評判がアレだったけど見たらやっぱりアレだった。フル3Dで映像としてはかっこよかったけど内容が高尚すぎて俺には無理です。詳しくは語らず(語れず)。
一番スペースがでかく割かれていたアニメーションヒストリーゾーンは作品紹介を中心にコンテ、原画、イメージボードなんかの展示があった。それから巨大ジオラマや巨大模型が。これが見所だと思う。
ジオラマに関しては連邦とジオンの戦場(これが一番でかくて壮観)、Vガンのローラー作戦、でっかいホワイトベースなどさまざま。それから馬鹿でっかいゼロカス、ストフリ、エクシアなどが素晴らしかった。でっかいユニコーンもいた。
それからステージの話。立ち見もできると言ったが、ステージ上の巨大モニタは見えるが、離れてると声が全然聞こえない。まあステージ自体は後々スカパーで放送されるらしいのでまあこんな酷い状況で見なくてもいいかと思い、整理券をもらったG30th以外は全然見なかった。
G30thⅡステージの参加者は阪口大助(ウッソ)、関智一(ドモン)、高木渉(ガロード)、朴璐美(ロラン)そしてMCが置鮎だった。ガンダム好きの阪口とガンダムに関わりが多い関智のオンステージという感じだった。作品のことを一番真面目に語っていたのは高木さん。朴璐美は服装がエロかったのでおっぱいばっかり見ていた。
ステージ後は閉場までVSシリーズで遊んでいた。ちなみにエウティタDXまでは勝ち負け関係なく1プレイ交代で連ザ以降はゲーセンと同じく勝ち抜きだった。連ザまでは子供とかも混じったりな状況だったが連ザⅡ、ガンガンはガチタイマン状態になっていた。ちなみに書き忘れていたけど、当然フリープレイなので人によっては一日あそこに入り浸っているだけで相当遊べると思う。冗談です。
写真撮る気なかったのでデジカメを持っていかなかったけど模型関係は凄くて携帯でちょいちょい撮ったので一部載せる。

c0153754_1036177.jpg
ゼロカス


c0153754_10361960.jpg
ストフリ


c0153754_10365319.jpg
エクシア


c0153754_10378100.jpg
エクシアは一定時間ごとに赤い光でライトアップしてトランザム状態になってた
いい感じに染まってこれがとても素晴らしかった


c0153754_10384912.jpg
ユニコーン


c0153754_10393742.jpg
戦場ジオラマ一部



あと書き忘れてた。物販コーナー。空いた時間に見に行ってみたけどメタリックエクシアは売り切れてました。34ごめんなさい。
[PR]
by anoato | 2009-08-23 10:41 | 感想
ガンダム
お台場ガンダムを見てきた
見るつもりないつもりだったけどなんか友達が行こうと言うので。
しかし今日はコミケやらお台場冒険王やらなんやらなんというかあそこら辺はすっごいイベントたくさんあるので新橋のゆりかもめ乗り場で行列が出来てて30分か1時間くらい並ばされた。
つーかお台場あたりはイベントの多さの割に交通の便が悪すぎだよねうんそうだね。
ガンダムは凄かった。
写真いっぱい撮ったけどもっと良い写真がネットにいっぱいあるので写真は貼らなくていいね
あとロボ魂エクシアを買った。
なんだかんだ言っておいてロボ魂を買うのが初めてなことに気づいた。
足の裏が曲がるのでかかと上げられたりなんだりでやっぱり可動がすごい
そしてかっこいい。エクシアは武装豊富すぎて飾り方に迷うわ
つーかスタンド欲しいなこれ。買おうかな。
R2パーツはまだ届いてない。たしか18日くらいに届け日を設定した。
未来を切り開きます
[PR]
by anoato | 2009-08-14 19:28 | 感想
ごめんなさいでしたああああああああああああ!!!
[PR]
by anoato | 2009-08-13 02:05 | 無味乾燥
クライマックスヒーローズ
ごめんこれライダーキャンセルで相当変わるわ
面白いぞおい
[PR]
by anoato | 2009-08-07 18:04 | 感想
クライマックスヒーローズ
クライマックスヒーローズ届いた。
今日はやらないはずだったのに2時間くらいやってしまった・・
とりあえずまあ出来は多分みんなの想像している通りです。
キャラゲーとしてはある程度よく出来てるけどゲームとしては微妙すぎる。
対人に関しては未知数だが格ゲーとして半端なのでそちらもあまり期待できないかもしれないな・・
最初は楽しいが・・・という感じになるだろう。奥が浅いので。
以上、適当なレビューでした。
批判的な書き方をしているけど評価できる部分も結構あるのでそういうのはまあやったときにでも語らいましょう
とりあえずほんとにバッシャー要素ないのは笑ったわ
[PR]
by anoato | 2009-08-06 16:04 | 感想
サマー
サマーウォーズ見てきた。期待通り凄く面白かった。話的には、ウォーゲームを一般向けに作り直したという感じ。
事態の深刻さに対する周囲の能天気さとのギャップがすげえ笑える。
あと先輩は声がマシだったらもっと可愛く見えたんじゃなかろうか。どうでもいいが。

気づいたらロボ魂エクシアがもうすぐだ。勢いでR2パーツ注文しちゃったけど、これで出来悪かったらちょっとショックだなぁ。
あとヴァリアブルアクションのヴァーダントが欲しいけど、値段的にやっぱり手が出しにくいかな・・・。バインダー全開に広げて飾りたい。
[PR]
by anoato | 2009-08-02 10:48 | 感想