<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今日から新居
インターネット開通しました。
デフォルトで70Mbpsはコンスタントにでてます。やったね。
MTUとかいじればもっとでるかもしれないですね。十分だけど。

モニタと地デジチューナーも届いたんだけど、テレビを見るためにはHDMIケーブルが必要なので明日買いに行きます。

それから調理器具が一切ないのはそろそろまずいな
買い食い外飯だけでは金がかさむぞ!
[PR]
by anoato | 2009-03-23 23:10 | 無味乾燥
液晶
結局光ファイバーの工事を申し込んだ。
工事費無料だし23日に工事できるって言うからさ。
そういうわけなので、23日からもうあっちに住みます。

それに併せて液晶モニタと地デジチューナーも注文した。
テレビは高いし・・そもそもそんなに見ないしね。

液晶はacerのH243Hbmid
地デジチューナーはYAGIのDTC10

この液晶はTNなんで視野角的にテレビとして使うのはどうかっていう部分もあるけど
TN以外は高いしな・・(ヒュンダイ製とか安いのもあるけど、安いなりのものっぽいし)
更に言うと、テレビとして使うに当たってグレア(光沢)かノングレア(非光沢)にするかも非常に迷ったんだけど、
普通のモニタとしても使うので目に負担かかりそうなのはやめてノングレアに。
ていうか実際今使ってるノートが光沢だけど反射きつくてだめだ

地デジチューナーはBS、CSはいらないからHDMI付きのものから安いもの、という基準で選んだ。

なんにせよこれでフルHDでアニメが見れるぞ
[PR]
by anoato | 2009-03-21 16:59 | 無味乾燥
引越し
15日に一時的に向こうに住む(いろいろ手続きとかあるので)
18日に帰る。
次に向こう行く日付は3月中のいつか。

という感じです。
ネット回線についてはとりあえずADSLで場しのぎする予定。
ケーブルは通ってるんだけどJ:COMは本当に嫌な噂しか聞かない。救いようがないくらいだ。
ADSLも局からの距離が3km近くあるっぽいので不安はある。
近ければADSLでOKなんだけどなあ。
[PR]
by anoato | 2009-03-13 16:04 | 無味乾燥
たうー
たうー
[PR]
by anoato | 2009-03-05 23:37 | 翰藻