<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
S.I.C. ゾルダ
c0153754_062040.jpg

タイガとゾルダはセット販売なんですが、タイガが欲しい友人がいたので、ゾルダだけ欲しかった俺は彼と折半することにし、買っちゃいました。ヤフオクで買ったんだけど、折半したお陰でゾルダ単体で1500円。この値段でこの出来なら超満足。前から画像見てわかっていましたが、SICは本当にかっこいい。原作ガン無視のギガランチャーなんて最高にいかした出来です。


c0153754_0134938.jpg

誰もがやるであろう遠近法フル活用の画。


c0153754_016597.jpg

リボルバーの弾丸はちゃんとひとつひとつ取れるようになってます。こういう細かいギミックは素晴らしい。ただ、今ひとつツメの甘い部分はあるんだよなあ。マグナバイザーのカード収納部が原作通り下方向にスライドするんだけど、ストッパーがない上に緩いのでそのままストンと落ちやすい所とか。


c0153754_0111148.jpg

後姿もかっこいい。SICのケツはすごい引き締まってるよね。


c0153754_0193019.jpg

太いんだよ!
硬いんだよ!!
暴れまくりなんだよォ!!!



というわけで大満足でした。とにかくギガランチャーのインパクトが凄いので、飾っておくとド迫力。最高に癒されるね。
タイガの方も写真だけ撮ろうかなあと思ったけど、パッケージ内のハリガネみたいのの拘束がやたら厳重なんで、外すのめんどくさいのでそのまま友人に渡します。
[PR]
by anoato | 2008-03-13 00:38 | 感想
ていうか斬鬼さん狼キャラ合いすぎじゃね
キバ先週くらいから面白くなり始めましたね。
過去でもガルルと音也が出会ってやっと繋がってきました。
音也がファンガイア逃す→現代でキバが倒す、だけじゃどうにも盛り上がらなかったので、過去編でも戦える男・ガルルが登場したことは大きいですね。
フォームも次々出てきて、2号ライダーも変身を仄めかしていますし、これから盛り上がってきますね。

ところで春の劇場版の方も公式や予告動画ができて情報がたくさん出てきました。
http://www.den-kiva.jp/
設定上はどっちもストーリーの延長線上でやるみたいですが、電王とキバの世界観をごっちゃにしちゃっていいんだろーか。
まあキバの重要な部分には触れないだろうし、軽いパラレルとして扱っていいんだろうけど。
20年前と現在でストーリーが進行するキバと、時を自由に行き来する電王は非常に相性はいいですね。
劇場に見に行くかはわからないけど期待してます。
[PR]
by anoato | 2008-03-02 22:21 | 感想