<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
のと休業
勉強に本腰入ってきたので、このままPCはなるべくつけないようにしようと思います。
サイト巡回とかはしますがその程度で。

一応7月中には受けたいとこ全部受け終わるので、そこで進路決まってしまえば後は一時のパラダイスです。
適当にレモンバームに顔は出しますが漫画とかの更新はまずないと思ってください。すみません。

ブログは今までどおりなんか書く事あったらそんとき書きます。
[PR]
by anoato | 2008-02-26 17:32 | 無味乾燥
4月のfigmaです!
部屋が散らかりすぎて欲しいもんも見つからないのでむかついて部屋を掃除することにした。
結構綺麗になったけどごまかしてるだけで物の多さは変わらないんだよな。
1年後家を離れるときにいろいろ処分することになりそうだけど。今はまだ保留しておきます。


さて、figmaの次のラインナップの公式発表が出ました。
http://www.figma.jp/
ハルヒは、パッと見ても超勇者から流用している感じなので妥当としても、面白いのはセイバー。
フロイラインとではないけど、とうとうリボと同じキャラが出ることとなりました。間違いなく比較されることにはなりますね。ロボット以外のリボは買ったことがないので俺はなんとも言えませんが。
可動面でどこまで違いが出るのかが興味深いですね。

ただ、俺自身は今回は多分買わないと思います。
セイバーはそんなに好きなデザインのキャラじゃないし、ハルヒも嫌いじゃないけど長門との違いが少なくてアクションフィギュアとしては面白みに欠けるかなあと。


ていうかなのはさんは!?
事前に発表されていたなのはさんよりセイバーのが先に発売かよ!




・追記
エクスカリバー、カリバーン、そして鞘もどっちもつくのかよ!?
これは買っちゃいそうだぞ・・・・!?
ていうかfigmaはFateをシリーズで出すらしい。
遠坂は以前のイベント発表で決定稿っぽい・・・?フロイラインと比べられますね明らかに。
個人的には武器を豊富にオプション付けたアーチャーを出してくれればそれで・・・!いろいろ遊べるぞ
[PR]
by anoato | 2008-02-20 02:15 | 無味乾燥
figma!
figma長門を買ってきました。
軽いですがレビューは
http://noto.buzama.com/offrepo/figma.html
ここにまとめました。

オフの貰い物もまとめましたので併せてご覧ください!
[PR]
by anoato | 2008-02-14 16:50 | 感想
おおおおおつかれなんだな
みんなすごいお疲れ様でした。
オフレポはできるだけ早いうちに上げたいと思います。

コピ本の件ですが、無料ということもあって全部配布することができました。
カメラ先生が三傘先生にもあげたいと仰るので、どうせだからセブンイレブンのネットプリント番号を公開します。
白黒を選択して1P20円で刷れます。
アップロードされている期限は今週いっぱいくらいですね。

表紙    34224147
1P 鼻毛  24807876
2P のと  23783180
3P 三四  92619403
4P マウス 45558049
5P 変態  21143254
6P カメラ 45966040
7P 勃起  95699375
8P カレー 30475763
9P 兄3号 04546644
10P2のひと 47464008
11P石川  11714717
あとがき  01773611
裏表紙   71256946


実際配布したのはマウス民を抜くと多分28部くらいですが、その中からまうすたチルドレンが来てくれるといいですね!!
[PR]
by anoato | 2008-02-12 13:36 | 無味乾燥
寄稿5
ようやく寄稿完成しました。
たったの4Pに1週間近くかけてしまった。
まあ、これは「たったの4P」という問題でもないんですが。わからないことの連続でいろいろ手探りでの作業でしたので。
かかった時間のうち
3分の1は作業方式の模索
3分の1は優柔不断の俺が迷っていた時間(コマ割りセリフトーン選びetc.)
残りの3分の1のうち半分は手際の悪さで無駄になった作業
実質的な作業時間は残りの半分程度だと思います。
われながらなんという能率の悪さだ。

でも近いうちにもう一度描きたいですね。
前回同人誌作ったときに経験したことを今回全く覚えていなかったように、今回のうちも早いうちに次に生かして技法を身につけたいです。

後は、明日入稿ということなのでカメラ先生頑張ってください。
[PR]
by anoato | 2008-02-01 19:34 | 無味乾燥