カテゴリ:喚想( 5 )
早すぎる・・
ちょちょちょっと!

ブラウザでRSS受信したニュースで「神戸みゆきさん死去」というのがあったからなんとなく開いたら、響鬼の日菜佳かよ!!
どうせ知らない女優だろと思って開いたからびっくりした!24歳ってほんと若いな・・・

この場でご冥福をお祈りします。
[PR]
by anoato | 2008-06-21 20:33 | 喚想
ゲーセンはもうなるべく行くまいと思ったのに
今更クイズマジックアカデミーを始めた。
あっち行く前にやりたいと思ってたけど時期的にやめたんだけど、最近カレーとやったときにまたやりたい熱が出てきた。
暇なときにゲーセンとかでやるのにすごくいいゲームだと思うんだ。
前から友達の横でずっと見てたりやらせてもらったりだったのでやり方自体はわかっててすんなりできた。
とりあえず修練生抜け出すまでやって帰ろうかなーと思ってやってたら最後の最後で優勝とれた。全問正解いけるんじゃないか!?ってくらい調子良かったが1問ミスってしまった。

それで満足して帰ろうかなーと思ったんだけど、せっかくe-AMUSEMENT PASSを買ったのでオトメディウスをやって帰ろう・・・と思ってやったら1面でボロ負けした。
昨日やったときとの違いは、キャラクターだね・・・唯一の男キャラ使ってみたんだけど、オプションがガンガン出してける代わりに攻撃が広範囲じゃないんですよね。ミサイルも斜めじゃなくて垂直に飛ぶし、テイルガンはあんまりいらんし。(役には立つけど俺に合わない)
昨日使ったピンクい女の子はリップルレーザー(わっかのレーザー)とかツインミサイルがあるので広範囲を勝手にガンガン攻撃してくれる。
グラディウスやってたときもリップルレーザーとかそういう兵装が好きだったんだよなあ俺。ボス戦にはもっと威力のあるレーザーがいいけど、ピンクの子はサイクロンレーザーもあるしね。
まだ2キャラしか使ってないけどもしかしたらピンクが一番合ってるのかもしれない。まあこれってめちゃくちゃ装備に頼ってる状態なんでよくないけど。
他のキャラも試してみます。レベル上がると兵装増えるから初期装備だけで決めるのも何だしね。(リップルレーザーはピンクのみだけどそこまでこだわりないし)

といってもゲーセンにうつつを抜かすのはもうやめたんで(昔は抜かしまくってた)、待ち時間ができたときとか軽く遊びにでたときにちょいちょいっとやる程度にしておきたいと思います。
[PR]
by anoato | 2008-01-22 01:05 | 喚想
ガチャガチャフィギュアぐらいが一番丁度いいのかもしれない
今日はバイト帰りのカレーちゃんに遊んでもらいました。
秋葉原の電気街口で待ち合わせてたらガチャガチャをいっぱい抱えて登場。バッグも持たずに何やってんだよ!
なんかハルヒとガイナのフィギュアを俺のために買って来てくれたらしいです。とりあえず感謝。

んでアソビットとか海洋堂行ったりしました。俺はリボ球のガチャガチャ一回やっただけですが。リボ球おっきいのが4つ、ちいさいのが2つ入ってました。これで200円は高い気がしたけどよく考えるとそうでもないな。とりあえずキンゲの首の為に使います。

その後メシ食ってゲーセンで遊んでました。
セガのゲーセンのノートにこんなのが書いてありました。びっくりだヨ!


そんあと他2つのゲーセン回ってサイレントヒルやったりオトメディウスやったりQMAやったりしてました。カレーちゃんは連ザとか音ゲーとかあんまりやらんらしいのでそういうのは遊べなかったな。二人でやると楽しいのに!

というわけでこれがその――フィギュアだ!


やっぱりフィギュアって尻を見るもんだよなあと思う。別に性的な意味じゃなくて。(注1)

注1)ごめんなさい余裕で性的な意味です。すみません。


造型は悪くないと思うんだけど、あんまりこういうネグリジュ姿って好きじゃない。ていうか、別に長門のファンってわけじゃないけど、こういうのって長門っぽくない。あんまり。
ピロウの、っていうか全体的にだけど、皺がすげー凝ってる。参考になりそうだ。


アスカ自体そんな好きじゃないし、綺麗に作られてはいるけど、見栄えという意味ではそんなに良くないと思う。あと貧相すぎる。フィギュアって肉付きよくないと面白くないと思う。まあ趣味の問題ですけど。


アベノ橋は見ていないのでよく知らない。でも出来は非常に良いと思った。アスカと同じガチャガチャとは思えん。

というわけでこんな感じです。カレーまじありがとう。また遊ぼうね。
[PR]
by anoato | 2008-01-21 02:29 | 喚想
バスターマシン19号ほか
今日は久しぶりに日本でいろいろ買い物しました。あんまいろいろじゃなくて主にフィギュア関連ですけど。
本も買いたいのいっぱいあるんだけど、ありすぎて、ポイント制の本屋で買いたいんで後回しにしました。

まず話題のRMSを買ってみました。電王とカブトのライダーだけなので、俺的には外れ無しだったので。普通にゼロノスが出ました。飾っときますね。

次にグレンラガンのカードゲームのフィギュアパック。つーかこれカードおまけだと思ってたら、カードとフィギュアセットで遊ぶゲームみたいですね・・?よくわかりませんが。
フィギュア自体の出来が凄く良いので、見てて欲しくなりました。ただ、最新版は黒の3姉妹とグレンラガン、ヨーコのラインナップで、全部集める気はそもそもなかったので箱買いではなく中身バラ売りのヨーコと、一つ前に出たカミナだけ買って帰りました。中身見て買えるので値段は高かったですが、普通に箱買っても欲しいのでないし、カミナの入ってるバージョンはもう無かったので。

これは二人合わせて良い感じなので飾っときますね。

次に装着変身とKUBRICKのコラボだというフィギュア。レゴブロックみたいな感じです。これは何故か響鬼系が出てたので、思わず買いました。蜘蛛男だけはでないでくれ・・・!と祈っていたら藤岡弘が出てきました。

昭和ライダー興味無かったんですがとりあえず変身させときますね^^

ちなみにキャストオフするとこんな感じ。

胴体の部分に装着するパーツはダイキャスト製で、かなりずっしりしてていい質感です。
でも昭和ライダーは今んとこ興味ないんで誰か響鬼系当てて交換して下さい。でも飾っときますね。

最後に、今回のメイン買い物のリボディスヌフです。

ずっしりしててかっけえ。パッケ見たときはそうでもなかったんですが触ったりポージングしたりすると相当良さが分かるブツですよこれ。

リボの割に関節の可動はかなり悪いです。ただそれはデザイン上の問題もあって、リボにしては可動が悪いっていうのは、例えば肘も膝もリボジョイントじゃないんで、縦に曲がっても横に動かせない、ということです。
ただ大きく広がったバーニア(つーか長ラン)も根本から動いてかっこいいですし、脚にやたら重量感があります。メリハリがあるのでどんなポーズ決めても最高にキまる感じがします。
最後にキンゲと一枚。

飾っときます。

KUBRICKの奴は響鬼系が当たらなかったので悔しいですが、それ以外はあらかた良い買い物したと思います。
[PR]
by anoato | 2007-12-18 18:17 | 喚想
散歩
今日は、俺の滞在しているホストファミリーの付近からシティセンターまでずーっと続いている長くて広い公園を写真に撮りに行きました。自転車などで街まで行くとき一番近い道なのでいつも通っていたのですが、自然がいっぱいでいつか写真に収めようと思っていたんです。しかしいざ行って見ると、枯れた木も多く、記憶よりも殺風景でした。夏か秋の間に写真を撮っておくべきでしたよマジであー。
その後街の方まで行って、その足で久しぶりに海まで行ってみました。(海は街から歩いて5分程度)そしたら、すごい数のサーファーが。風がすごい強かったから、波も高かったのでしょう。桟橋で彼らのすぐ近くまで行ってムービーを撮りました。サーフィンも一度やってみたいですね。ただスーツを着ているとはいえ冷たそうに見えましたけど。もう12月ですしね。やるなら夏にやろう。やらないけど。

c0153754_7333051.jpg

結構な殺風景


c0153754_7335861.jpg

海の影はすべてサーファー

[PR]
by anoato | 2007-12-02 07:35 | 喚想