カテゴリ:無味乾燥( 62 )
ここも宣伝くるようになったね
グレラン劇場版行ってきました。
6日のことなんで報告かなり遅いですが、日記に書こうとしたらPC突然落ちて書いた内容飛んでやる気なくしてだだけです。
ほんと、TV版の総集編だと思っていたので、中盤から終盤にかけての怒涛の新展開にかなり満足でした。吉祥寺バウスシアターは映画館としては結構小さいところだったので、今度は良い映画館でもっかい見ると思います。前日寝ていなかったせいで眠くて意識飛びそうな感じで見てましたし。(後半は眠気はすっとんでましたが)
さて、寝ずに整理券ゲットした舞台挨拶ですが、その価値はありましたよ。楽しかったし、あの雰囲気が良かった。
レポするような内容もないので詳しいことは書きませんが。次回作も舞台挨拶狙いたい。


ここに書くことでもないけど、秋期開始のアニメ視聴メモでもしたいと思う。
期ごとに細かくアニメチェックなんてここ1年くらいやってなかったので久しぶりだこういうの。
・とらドラ
原作未読だけど原作者の別作品がちょっと好きだったので。釘宮だからそういう人気出そうなアニメだ。
・CLANNAD ~AFTER STORY~
学園編に対し本編とでも言うべきアフターストーリー。「CLANNADは人生」っていうネタがあるけど、その所以たる部分だね。
・天体戦士サンレッド
純粋に見たいわ
・鉄のラインバレル
本命。谷口、板野その他もろもろ話題性十分。どうでもいいけどロボット物ってのは腐女子人気と背中合わせなのが基本になっちゃったような気がするな。この作品がどこまでそうなるかはわからないけど。
・かんなぎ
原作者武梨えりさんのファンなんです。でもヤマカンのせいで何かと話題になってるねこの作品も。
・とある魔術の禁書目録
原作10巻くらいまでは読んでたので一応見たい。設定以外あんまり好きじゃなかったけど。
・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
俺たちがガンダムだ
・ワンナウツ
ワンナウト500万、1失点マイナス5000万という契約で主人公が投手をする作品らしいです。設定だけ聞いてビビッときたので見てみる。福本作品的なものを期待できるのかな。
・魍魎の匣
キャラクターの長さを見る。
・CHAOS;HEAD
原作未プレイだけど最近猟奇分が足りてないので見てみます!!1

最後まで見ると決めてるのは4作品。他は適当に見なくなるかもね。
他のアニメも面白そうな情報入ったら見てみます。
[PR]
by anoato | 2008-09-15 13:58 | 無味乾燥
きええええ
化物語アニメ化は新房監督+シャフトということで・・・
妥当といえば妥当なのかな。小ネタやらせたら一番ですね。

とにかく期待してるのでがんばってほしいですね!
てか、未だに情報少ないんだけど、秋開始のアニメじゃなかったのか・・・。
1月開始くらいに思ってていいのかな。来年春のアニメにしては情報出すぎだし。


明日は劇場版グレンラガン観に行きます!
舞台挨拶ゲットするつもりなので早朝からがんばります。
行けたらレポするね!
[PR]
by anoato | 2008-09-05 10:58 | 無味乾燥
8がつ
ブレイドの視聴を再開した
ていうかまだ序盤だしほとんど覚えてなかったので、見始めたって感じだけど。
前はなにかのエネルギィで一気に見てたけど、今は50話ってすごく長く感じるなあ
555もクウガも見たいのに。


最近やりたいことがどっと出てきた
でも思ったより時間がない。
時間がないというか、やりたいことやってると一日が終わってしまうので、これでいいのかと思ってしまう。
時間を有効利用できてないのかな・・

とりあえず絵を描くことはやっぱり楽しいので、趣味の範囲でいろいろやりたいと思います。
ずっと自分自身あんまり上手くないと思ってるから、あまり人前で「絵が趣味です」とは言えない。
マンガ絵だから言いにくいってのもあるけど、オタクのひとにも絵を見せたことほとんどない
せめて「絵が趣味です!!」って堂々と言えるくらいには練習しよう
[PR]
by anoato | 2008-08-18 23:24 | 無味乾燥
もももももも
無事合格しました。来年から上京なります。

しかし、夏ってこんなに暑いもんだったっけ・・・
暑いっていうよりも、やばいのは湿気のほうか。
8月はもっとマシだといいけど・・・

なんか暑いと行動力がぐんと下がる
暑いのを言い訳にするのも情けないけどだるいもんはだるいな・・
最近運動不足のせいだろうか。夏だしまた鍛えるかな。くれないくれない


そういえばfigmaフェイト発売だけど、言うほど購買意欲なくなってるな。
リボグレンシリーズも、グレラン買ったはいいがラゼンガンはまだだし。
ちょっと今ものが多すぎるんで、本当に心の底から欲しいもの以外は買い控えようかなあって思ってる。
前も書いたけど、フィギュア飾るにしても、よく部屋晒しとかであるようなグアーっといっぱいフィギュアが並んでる部屋は嫌いなので。
かっこいいものだけスッキリ飾りたい。
どっちにしろラゼンガンは欲しいけどさ・・まあとにかく今は金もない
この夏は稼ぐ!
[PR]
by anoato | 2008-07-25 00:38 | 無味乾燥
あああ
可動美少女フィギュアとしての出来に対する知的好奇心はあらかた治まったので、figmaは長門で買い納めかもしれないと思ってたんですが、
7月に出るフェイトが欲しくて欲しくて。こういうのは思い立ったらすぐ欲しい。あと1ヶ月かぁ・・・
なのはさんには歳相応の格好して欲しいところですが、フェイトとかは頭身高くても映えるからいいね。巨大武器好きとしてはザンバーもかっこいいし。写真見た限りだとちょっと安っぽい感じもするけど。
StrikerSを途中までしか見てなかった俺には大人フェイトについてはあんまりつっこむことができないけどさ。つまらないから視聴やめたんじゃなくて見れる環境じゃなかったせいってのがでかいんで、後で見ようかと思ってるんだけど。
[PR]
by anoato | 2008-06-07 00:04 | 無味乾燥
蕩れー
化物語アニメ化
http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/post_15119.html

ここ数日寝る前の暇つぶしに読み返していたので、めちゃくちゃタイムリーな話題だ。
化物語は西尾維新の最高傑作だと思うので、このチョイスに不満はないんだけど、そもそもできんのか西尾作品のアニメ化って。
他の西尾作品に比べれば化物語は叙述トリックが無いので、アニメ化が無理ということはないんだけど。活字ネタは使えなくなるよな。阿良々木の口頭での突っ込みと、地の文での突っ込みの絶妙な兼ね合いも文章じゃなきゃできないしな。基本的に西尾維新は、叙述トリック然り、「文章だからこそできる面白いこと」を使って文を書くので、他のメディアだと面白さの半分も伝わる気がしないんだよな。

そもそも7割を日常会話が埋めるこの作品を、TVシリーズでやるのか?
要所要所でシリアスの入った「らき☆すた」、みたいなことになりそうだ。イメージ的には「HOLiC+らき☆すた」。そんな作品になったら明らかにテンポ悪いんだけど。
とりあえず制作スタッフが決まるまで期待しない程度に期待しておく
[PR]
by anoato | 2008-04-25 14:19 | 無味乾燥
グレンラガン
c0153754_15374664.jpg

散々迷った結果結局買いました。
ヤフオクで応募券抜きで結構安い額で手に入ってしまったので。
本当は前も言った通り、新品で買うべきだったんですが(製作者側に貢献するため)、どうしても吉成BOXが欲しかったので・・・
ただ俺が貢献するまでも無く劇場版2作も決まったみたいなので、そこで貢献したいと思います。
お金払いたくないような出来だったら買わないけどね^^^^^
[PR]
by anoato | 2008-04-11 15:52 | 無味乾燥
のと休業
勉強に本腰入ってきたので、このままPCはなるべくつけないようにしようと思います。
サイト巡回とかはしますがその程度で。

一応7月中には受けたいとこ全部受け終わるので、そこで進路決まってしまえば後は一時のパラダイスです。
適当にレモンバームに顔は出しますが漫画とかの更新はまずないと思ってください。すみません。

ブログは今までどおりなんか書く事あったらそんとき書きます。
[PR]
by anoato | 2008-02-26 17:32 | 無味乾燥
4月のfigmaです!
部屋が散らかりすぎて欲しいもんも見つからないのでむかついて部屋を掃除することにした。
結構綺麗になったけどごまかしてるだけで物の多さは変わらないんだよな。
1年後家を離れるときにいろいろ処分することになりそうだけど。今はまだ保留しておきます。


さて、figmaの次のラインナップの公式発表が出ました。
http://www.figma.jp/
ハルヒは、パッと見ても超勇者から流用している感じなので妥当としても、面白いのはセイバー。
フロイラインとではないけど、とうとうリボと同じキャラが出ることとなりました。間違いなく比較されることにはなりますね。ロボット以外のリボは買ったことがないので俺はなんとも言えませんが。
可動面でどこまで違いが出るのかが興味深いですね。

ただ、俺自身は今回は多分買わないと思います。
セイバーはそんなに好きなデザインのキャラじゃないし、ハルヒも嫌いじゃないけど長門との違いが少なくてアクションフィギュアとしては面白みに欠けるかなあと。


ていうかなのはさんは!?
事前に発表されていたなのはさんよりセイバーのが先に発売かよ!




・追記
エクスカリバー、カリバーン、そして鞘もどっちもつくのかよ!?
これは買っちゃいそうだぞ・・・・!?
ていうかfigmaはFateをシリーズで出すらしい。
遠坂は以前のイベント発表で決定稿っぽい・・・?フロイラインと比べられますね明らかに。
個人的には武器を豊富にオプション付けたアーチャーを出してくれればそれで・・・!いろいろ遊べるぞ
[PR]
by anoato | 2008-02-20 02:15 | 無味乾燥
おおおおおつかれなんだな
みんなすごいお疲れ様でした。
オフレポはできるだけ早いうちに上げたいと思います。

コピ本の件ですが、無料ということもあって全部配布することができました。
カメラ先生が三傘先生にもあげたいと仰るので、どうせだからセブンイレブンのネットプリント番号を公開します。
白黒を選択して1P20円で刷れます。
アップロードされている期限は今週いっぱいくらいですね。

表紙    34224147
1P 鼻毛  24807876
2P のと  23783180
3P 三四  92619403
4P マウス 45558049
5P 変態  21143254
6P カメラ 45966040
7P 勃起  95699375
8P カレー 30475763
9P 兄3号 04546644
10P2のひと 47464008
11P石川  11714717
あとがき  01773611
裏表紙   71256946


実際配布したのはマウス民を抜くと多分28部くらいですが、その中からまうすたチルドレンが来てくれるといいですね!!
[PR]
by anoato | 2008-02-12 13:36 | 無味乾燥