カテゴリ:無味乾燥( 62 )
PS2
買った。
高かった。新品だしな。
メモリーカードとコントローラも、近くの中古ショップはなめてるから中古でも高いので
ムカついて新品で全部揃えた。
キャプボ、S端子ケーブルも含めて結構な出費だ。
全部で3万くらい・・・うおお
クライマックスヒーローズが待ちきれないな。
カブトゲーは週末あたりからボチボチ進めてみます。
せっかくキャプボあるからカメラ先生みたいに実況やってみたいな一回

ヨドバシでついでに創絶のファイズ買ってきた。
c0153754_1622539.jpg

c0153754_16221855.jpg

c0153754_16224954.jpg

うおおおおお
凄いぞ
かっこいいぞ
350円でこのクオリティは確かにすごいわ
細かいとこまですげーかっこいい
[PR]
by anoato | 2009-06-10 16:22 | 無味乾燥
化物語キャスト
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
阿良々木暦 神谷浩史
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏

全くもって文句なし
[PR]
by anoato | 2009-06-07 12:33 | 無味乾燥
一番くじ
グレンラガンの一番くじ(コンビニで買えるアレね)、5月下旬に始まるって告知されてたから
気長に待ってたんだが、どうやらもう始まってたみたいだ

・・と思って買いに行ったら、どこも既に終了・・・都内をなめてたわ。
ただでさえ扱ってる店舗数少ないのに、都内の人口じゃそりゃあこうなるよなあ・・・
地元は友達情報によるとまだやってるらしい。そりゃあ始まってまだほんの数日だしな
田舎根性でいるとこういうことになるってのがわかった。
まあ金を無駄にせずに済んだと考えとこう・・・一回800円とかライダーのとき以上だしな

どうしても欲しいキングキタンのフィギュアは、友達が当たったら売ってもらうことにした。
あとはどうせ当たらないか、いらないのばっかりだからいいや
[PR]
by anoato | 2009-05-30 19:13 | 無味乾燥
はじめからやれよ
VAIO Type-PのOSをXPにしてカメラを省いた廉価版が発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170035.html

グッと欲しくなったぞこれで
でもどっちにしろ手を出す値段じゃないな・・
ネットブックだったらもっと安いのでいいよな



嫁がFlashアニメで賞金を荒稼ぎしている件
http://www.func09.com/wordpress/archives/596

こういう企画って結構あるんだな・・・
見てると賞金は高くて7万、一番多いのが3万ってところか。
小遣い稼ぎにしかならないがこういうのは面白いな。

あとこの嫁はほんとにセンスがいいな。
商品イメージとして伝えなければならないことを完璧にわかっている感じ
[PR]
by anoato | 2009-05-27 11:31 | 無味乾燥
やりたいこと
1.チャット作り
2.ゲーム作り

1はcgiboyがサービス終了するからってよりも単に作ってみたいから。
掲示板の次はチャットだろうと。
チャットに別段変な機能はいらないだろうから
入室、退室の概念ができればあとは楽だろう。

2はカルネージハートのPSP版やってたらすごいバシバシインスパイヤされたので。
ちょっと今構想は考えてるけど難しい部分も多い。(技術的ではなく労力的に)
できそうなら今年のHSPコンテストを目安に、夏あたりに全力で組む。HSPで。
意見聞きたいことも多いのでまとまったらどこかにまとめる。
ただし、まだ思いつき段階なので作るかは未定。やるとなると本当に時間と労力かかりそうだしな。

あとやるとしたら、しばらくHSP触ってなかったのでリハビリにマウブラ最終版を完成させる可能性有り。
最終版って言ってもゲーム的に糞なんだけど。今公開してるのはものそい半端なやつなんで。
[PR]
by anoato | 2009-05-25 21:14 | 無味乾燥
ガンバライド
前のオフのときに撮ったガンバライド動画、
YouTubeにアップしてたわけだけど、いくつかチャンネル登録とか友達申請がきたりしてた(あれしか動画上げてないけど)。
で、どれくらい見られてんのかなと思ってふと確かめてみたら2ヶ月足らずで7400回も再生されてるのな。びっくりした
流石YouTubeってのもあるが、なんであの動画が・・・・

と思いつつざっと見てみたら、ガンバライド対戦動画ってあんまり上がってないのね。
まあ子供は動画とか撮らんだろうし、大人はコレクションメインが多いからあんまり対戦とかやらんのだろうな。
(いい歳になったら対戦でバカ騒ぎとかやりにくくなるってのもあるだろうし)

いい歳しても馬鹿できる大人でありたいね(既にいい歳してるが・・・)
第4弾が楽しみだ
[PR]
by anoato | 2009-05-21 10:07 | 無味乾燥
di:stage
figmaから台座が発売される!
ってな話は聞いてたんだけど「ふーん」程度に思ってたんだよね。
そもそもfigma付属の台座自体がリボとかに比べたら全然良いものだし
台座なんて立てば割りとなんでもいいんじゃ・・・と思ってたら

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10260958778.html
面白い試みがいくつもされている。
このカバースキンや、紙を挟むことができるクリップ型のジョイントは
シンプルながら非情に面白い発想だと思う
人によっては自作で同じようなことをする人もいただろうけど、
台座自体のコンセプトとしてこういうことをしたのはなかなかないんじゃないかな。

空間上に好きなようにフィギュアを配置して、背景や効果を作れるってのは遊びの幅がむちゃくちゃ広がるな。
斬撃エフェクトや魔方陣も安っぽい作りな割りに割と決まってる。

つーか日本のフィギュア文化ってマジ素晴らしいよ。ほんとに。
でもまあもうfigma買わないと思うけどね。
[PR]
by anoato | 2009-05-16 04:38 | 無味乾燥
けいおん
今回ばかりはちょっとすごい。
アニメ関連商品、例えば最近なんかではアニメ主題歌がオリコントップ10に入ることなんて日常茶飯事だけど、今回の場合はちょっと違う。

澪のベース(左利き用)をAmazonで買ってる人がいるとかいうのもまぁびっくりなんだけど(冗談半分であるんじゃないかとは言っていたけど)
アニメ本編で使っている楽器、ヘッドホンも売れてるという話。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090511_k701/
これに関しては価格.comの売れ筋ランキングの上昇の仕方を見れば売れていることが一目瞭然。
まあベースと違って実用的ではあるけど、7万5千をポンと出すか・・・


けいおんで商売ができると思ったヤマハ音楽教室は
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Electric_Bass.html
こんな宣伝を始める始末。(ギター、ドラム、キーボードにも同じような宣伝文句が)


ここまでくると京アニもびっくりだとは思うけど、凄いのは人気漫画をアニメ化する、という流れではなくてマイナー漫画をアニメ化してこの状況まで持ってきたということ。
けいおんなんて2chでもスレが伸びない、知る人ぞ知る程度の漫画だったという話。俺も知らなかったし。
マイナー漫画、新人声優を持ってきてこの状況を作ってしまうことに一種の狂気を感じるね。
もちろんこの状況を京アニが予測していたわけではないだろうが、「売りたいものをアニメキャラに持たせたら…」という冗談みたいな冗談が冗談じゃなくなってきているような気はしないでもない。

アニメの当たり外れなんて博打みたいなもんだという指摘もあるだろうけど
京アニの原作付きアニメのオタクヒット率はほぼ100%だと言っていい。

次のアニメあたり「うちの商品をキャラクターに使わせてください」なんてビジネスが持ち掛けられたりしてな。
するわけねえだろ馬鹿か。

こういうこと書くと「京アニはオタクビジネスがうまい」みたいなこと言ってる印象与えるけど、でもむしろ京アニから感じる印象って「職人気質」みたいなのに近いんだよね。
美少女アニメばっかり作ってるのに不思議だ。
[PR]
by anoato | 2009-05-12 08:11 | 無味乾燥
ノッてきた
Perl・・・・楽しいぞ

しかし不満点も多い
その不満は最後まで言わないことにする
目標のものを作り上げてから最後に
Perlは糞言語って言うべきだよな
[PR]
by anoato | 2009-04-30 01:25 | 無味乾燥
Are you there?
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10250226221.html
ワールドイズマインのフィギュア
初音ミク自体は割とどうでもいいけど、このフィギュアはいろいろと凄いな。
試みも斬新だしバランスも素晴らしい
何より美しい
金払ってもいいと思える芸術品の域ではあると思う。
まあ当然買わんけど


らじおん!(けいおんのWEBラジオ)聞いてるけど
キャストたちが実際のパートの楽器練習してるのが面白い
前に「こういうことやりたいから京アニは新人声優4人ひっぱってきたんじゃないか」って意見見たけど
もしかしたらそういうことももちょびっと考えてたのかもね。
[PR]
by anoato | 2009-04-29 15:38 | 無味乾燥