カテゴリ:無味乾燥( 62 )
ブロッグ
久しぶりにこのブログ見返してみたら、結構面白い。
Twitterで常になんか垂れ流してると当然のようにブログ書く欲求なくなるんだが、見返すと、長文書き残すことって意味あると思えるな。

アニメ感想ですら1年間書いてないけど、久しぶりに日記再開しようかな。
と、思うだけ思った。
[PR]
by anoato | 2012-08-21 13:52 | 無味乾燥
踏みたい背中
・足でキー入力できるペダルが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100130/etc_scythe.html

アキバBlogによると発売してすぐに秋葉原中で完売だそうで。
かく言う俺もずっとフットスイッチが欲しくて、安く自作しようかとも考えたくらい。あったらめちゃくちゃ便利だよなフットスイッチ。
しかし、割高な気がするんだけどどうなんだろう。脚力って腕で押す力に比べたら思っている以上に強かったりするし、何千回何万回も踏むペダルとなると、それなりの強度のものを作るのにやはりそれなりのコストが生じてしまうものなのかな。
なんにせよ、3スイッチで6千円か・・・。多分見つけたら購入すると思います。


・ドコモがiPad用SIMを販売へ
http://japanese.engadget.com/2010/01/30/ipad-sim/

まだ検討段階だそうだけど。携帯電話端末ではないし、通話ではなくデータ通信主体の端末だから、SIMフリー化は当然してしかるべきだよな。個人的にはiPadには興味はないけど、これを足がかりとして、携帯電話端末のSIMフリー化も進んでくれないかな。
[PR]
by anoato | 2010-02-01 06:35 | 無味乾燥
そうです!!!!!
日記書きます!!!!!!!!!
Angel Beatsのメインキャストきまりました!!!!
神谷花澤喜多村は何の文句もないです!!!もう一人はよく知りません!!!!
とまつさんとかこなくてよかったです!!!!!!
嘘です!!!!
僕はミュージックレイン所属の声優さんは大好きです!!!!!!!!!
刀語面白かったです!!!!!!
原作は4巻くらいであきらめましたけど!!!!!!!!
半額にしたら5巻以降いまから全部買います!!!!!!!!!!!
あとバカテスはバカにしたけど面白いです!!!!あの変なバトルやらなければ!!!!!!!!!!
はなまるもデュラララもひだまりも面白いです!!!!!!
ダンヴァインはOPが卑怯です!!!!!!!!!!!!!!!!
ソラノヲトはもう少しがんばってくださ
い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほかはどうでもいいです!
[PR]
by anoato | 2010-01-28 19:24 | 無味乾燥
はい。
AppleのMagic Mouseにすごく興味がある。マウスの上部に物理スイッチがまったくなく、タッチパッド状になっているというもの。
左クリック、右クリックはもちろんマウス上で指でジェスチャーを行うことによりスクロールやズームが行える。
ツールを使えばもちろんデフォルトのジェスチャー以外も自分でカスタマイズすることができる。
でも高いからいらない。うん。

今iPhoneアプリを作っている。遊びみたいなもんだけど、一応遊びではない。
今月中にやらなきゃいけないんだけどどう考えても順調ではない。それ以外にもやることがいっぱいある。
でもギリギリまでやらないで逃避してしまう。いつものことだな。うん。

最近はこれといって欲しいものがないけど、figma神楽だけはちょっと欲しい。
うーん、でもめちゃくちゃ欲しいというわけではないんだよなマイケル12号が好きなだけで。
まあ発売4月だからまだ先だけどね。
あと完成品でリボーンズが出たら欲しい。HG以外で立体化まだだよな。
これは出しそうなのがロボ魂くらいなんだよな。出たら買う。うん。

そういえば東のエデンがAR関連のイベントやるらしい。(http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20100104)
セカイカメラが画像認識を行っていないちょっと残念なARだったのに対し、こちらは正真正銘エデンシステムに近いもの。
キャラクターストラップを認識して投稿コメントを表示するというものらしいけど、とりあえず試すにはキャラクターストラップをゲットしなきゃいけないんだね。吉祥寺にエデンショップができるらしいから暇なときに行ってみるかもしれない。うん。
[PR]
by anoato | 2010-01-05 16:11 | 無味乾燥
Angel Beats!
何度も言うけどAngel Beats!がすごい楽しみ
今までもいろいろあったけど、ここまで放送前に楽しみなアニメって初めてなんじゃないかな。
監督が岸誠二
シリーズ構成・脚本が麻枝
制作PAって
なんか今の俺を喜ばせるための要素を全部詰め込んだみたいな。
胸が熱くなるな
[PR]
by anoato | 2010-01-01 23:25 | 無味乾燥
年末から来年のアニメ映画
11月07日 CANAAN(カナン) ←ちょっと見たいけどDVDとか出たらでいい
11月14日 マイマイ新子と千年の魔法
11月21日 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
11月28日 東のエデン 劇場版 Ⅰ The King of Eden ←見たい
12月12日 アフロサムライ:レザレクション
12月12日 人間失格
12月12日 宇宙戦艦ヤマト・復活篇
12月12日 ONE PIECE(ワンピース) Film STRONG WORLD ←ちょっと見たいけどそのうちでいいや
12月19日 レイトン教授と永遠の歌姫
12月19日 バッタ君 町に行く
01月09日 東のエデン 劇場版 Ⅱ Paradise Lost ←見たい
01月16日 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~ ←見たいけどDVD待ちで
01月23日 10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~
01月23日 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ←見たい
01月23日 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
02月06日 涼宮ハルヒの消失 ←見たいが・・
03月20日 プリキュアオールスターズ DX2 希望の光☆レインボーエンジェルを守れ!
2010年春 イヴの時間 ←見たい
2010年春 TRIGUN(トライガン)
2010年春 クレヨンしんちゃん
2010年GW 劇場版“文学少女”
2010年GW 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
2010年公開 映画「くまのがっこう」&「チェブラーシカ」
2010年公開 ルー=ガルー 忌避すべき娘
2010年夏  ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
2010年公開予定 ブレイク ブレイド
[PR]
by anoato | 2009-11-14 20:16 | 無味乾燥
Oct.
10月になった
風邪をひいた
かぜひかないでね!
[PR]
by anoato | 2009-10-10 14:45 | 無味乾燥
キーボード
キーボードを買い換えようか迷っている。
今のキーボード(DELLの純正)はもうかれこれ5年以上使っているがまだまだ動く(例の「^」問題以外)。
だけどキータッチが重くて長時間押すと疲れる。別に今のキーボードが悪いというわけではなくて、メンブレンだとどれも似たり寄ったりな感じ。あっちにいたときにノートパソコンを使い続けたが、パンタグラフも好きにはなれない。
タッチの軽いキーボードを求めるとなるとグっと値段の上がるメカニカルとか無接点方式を使うほかない。安く見積もっても1万以上するこれらのキーボードを買う価値は果たしてあるか・・・
実際、永く使えるなら高い金出してもいいのだが、メカニカルなどは精密なだけあって故障するという話もよく聞く。そのせいで手が出しにくい。
どうしたものかなあ・・・
[PR]
by anoato | 2009-08-29 11:06 | 無味乾燥
ごめんなさいでしたああああああああああああ!!!
[PR]
by anoato | 2009-08-13 02:05 | 無味乾燥
役に立ちそうだけどなんだかんだで活用することがなさそうな技術シリーズ
■Amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケース
http://mago.pepper.jp/ccil45.htm

■携帯電話をスキャナ代わりにする撮影テクニック
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-1189.html
[PR]
by anoato | 2009-07-13 01:15 | 無味乾燥