<< あああ 蕩れー >>
チュンチュン・・・
驚くぐらいにリボグレン売ってねえ
焦って買うこともないやと思ってたんで金曜に模型屋に行ったんだけど売り切れ
日曜に3店ほど回ったんだけど無し。
グレンラガンってここまで驚異的に人気あったか・・・?
流石にこんなに売れてるとは予想しなかった。それとも全体的に入荷数が少ないのか?
とりあえず焦って買うこともないんで再入荷したタイミングで適当に買います。
発表から発売までが長すぎたんで、今更入手が延びようと特に気にしない。


化物語の過去にあたる、散々もったいぶってやらず終いだったらぎ子と忍の話が描かれた傷物語がいつの間にか発売してた。書籍関係の発売日ってあんまりチェックしないから見かけたら買うってことが多い。なにか買うものがないかと書店をうろうろするのって、それだけで結構楽しい。
忍野のやたらとアニメ化を意識した挙動ネタは、執筆時期を考えると化物語のアニメ化が決まった、もしくはアニメ化の話がきている時期だったのだろうか・・・?
どんだけタイムリーなネタだよそれ!


最近GyaOの全話配信に乗っかって、ダブルオーを見た。見よう見ようと思ってたからいい機会だった。こんなこと言うとライダー見ろとか言われそうだけど。
で、肝心の中身だけど、なんというか「結構面白いよ」って言いたくなる作品だと思った。面白いんだけど、「結構面白い」とか言わせちゃう時点で手放しに面白いわけじゃないというか。
演出のせいなんだろうか?話の流れは悪くないのに、圧倒的に盛り上がりに欠けるというか。アニメって演出過多なくらいでちょうどいいのかなあ。コードギアスみたいに。
それでも、とにかく、嫌いな作品ではないです。2期が始まる前に見れてよかった。
[PR]
by anoato | 2008-05-19 05:38 | 感想
<< あああ 蕩れー >>