<< チュンチュン・・・ グレンラガン >>
蕩れー
化物語アニメ化
http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/post_15119.html

ここ数日寝る前の暇つぶしに読み返していたので、めちゃくちゃタイムリーな話題だ。
化物語は西尾維新の最高傑作だと思うので、このチョイスに不満はないんだけど、そもそもできんのか西尾作品のアニメ化って。
他の西尾作品に比べれば化物語は叙述トリックが無いので、アニメ化が無理ということはないんだけど。活字ネタは使えなくなるよな。阿良々木の口頭での突っ込みと、地の文での突っ込みの絶妙な兼ね合いも文章じゃなきゃできないしな。基本的に西尾維新は、叙述トリック然り、「文章だからこそできる面白いこと」を使って文を書くので、他のメディアだと面白さの半分も伝わる気がしないんだよな。

そもそも7割を日常会話が埋めるこの作品を、TVシリーズでやるのか?
要所要所でシリアスの入った「らき☆すた」、みたいなことになりそうだ。イメージ的には「HOLiC+らき☆すた」。そんな作品になったら明らかにテンポ悪いんだけど。
とりあえず制作スタッフが決まるまで期待しない程度に期待しておく
[PR]
by anoato | 2008-04-25 14:19 | 無味乾燥
<< チュンチュン・・・ グレンラガン >>