<< おわったやつ 前のアニメ >>
2010秋開始アニメ
・パンティ&ストッキング with ガーターベルト 
グレラン組の新作ということで期待半分なんじゃこれ半分だったけどまあ面白い。
全力で下品だけど、ちゃんとカッコイイのがいいね。

・そらのおとしものf
ある意味上の作品より下品なアレの2期。
まあ完全に1期と同じノリ

・えむえむっ!
主人公がドMってとこだけがアイデンティティの作品っぽい。
福山のハイテンションドMがちょっと笑える

・STAR DRIVER 輝きのタクト 
ノリはすごく面白いけど3話現在まだ話はなんとも言えない。
しかし、声に出したくなる台詞とか決めポーズは非常に大事だよって再認識させられるアニメだわ

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作2巻まで既読。
モデルやるくらい美形で勉強スポーツも万能だけどアニメエロゲオタクな妹(中学生)と平凡な兄の話。
妹が結構なグシャボコだけど兄が超熱いのでそこはよかったです。

・百花繚乱サムライガールズ
これは・・・。
女侍がいっぱいでてきてチャンバラをする恋姫無双的なもの。なかなかカッコイイ部分はないでもないが完全なる茶番臭がうん

・荒川アンダー ザ ブリッジ*2 
個人的には1期1話がピークで、あとは面白さは下降を続けている気がするこの作品は。
まあそれでも面白いけど

・ヨスガノソラ
主人公が美形で、出会う女全員が一目惚れするくらいの勢いなのが笑った
ていうか純情派に見えて3話でもうクラスメイトの一人に手を出し始めてびっくりだわ
なんとかデイズみたくならなきゃいいけど

・おとめ妖怪ざくろ
最近少女漫画的作品は基本的に面白く感じる。
半妖と人間の軍人がペア組んで妖怪絡みの問題を解決する話。
なんかまあラブコメっていいよねって話

・侵略!イカ娘
これ本当に面白いのかとは言わないよ俺は

・神のみぞ知るセカイ
原作好きなので期待してる。
端的に言えばギャルゲマスターの主人公がギャルゲテクで現実の女を落とす話。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
ブシロードが社運をかけて(なのか知らんが)送り出す、恐ろしいほど宣伝に費用をかけてる作品。
数ヶ月前からゲーム版のCMをバンバン流し、TOKYO MXにおいては今期のほとんどのアニメの前にミルキィホームズの番宣が入る徹底ぶり。
さぞかし無難に作品を作るんだろうと思ったら、蓋を開けてみればなかなかに狂ったアニメだった。
頭悪すぎて意外にも面白いので俺はすごく気に入ってます

・それでも町は廻っている
原作は何巻までか忘れたけど既読。
小さな町の寂れた喫茶店(自称メイドカフェ)の話。
小見川の独特すぎる演技力に慣れてるなら面白いと思います

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
特に語るまい

・海月姫 ~くらげひめ~
前情報なかったけど面白かった。
いろんな種類のオタク女たちが住むアパートが舞台のお話。
主人公がクラゲオタクってのもまた新しくてすげえ


他は見てない
[PR]
by anoato | 2010-10-19 05:27 | 感想
<< おわったやつ 前のアニメ >>