<< デュラララ!!が面白い UCC >>
アニメーション
アニメの話を書く。
今やってるアニメはすげー面白いのばっかで、毎日が充実してます。リア充です。

荒川アンダーザブリッジがとにかく面白い。笑う。中村光の作品だと、「聖おにいさん」は読んでたんだけど、荒川の方が断然面白いと思う。というわけなので原作の方は今度一気買いしようと思います。

Angel Beatsは1話とかはともかく、今週の4話はむっちゃ面白かった。やっぱテンション高いアホ書かせると最高ですね。ユイはもっと早く登場してもよかったくらい。
余談ですが、Angel Beatsは自身でハードル上げすぎたのが一番失敗した点だと思います。(といっても岸とか麻枝自身がハードルあげたわけではなくアニプレがやりすぎってだけだけど)まあそんなことはどうでもいいですね。

四畳半神話大系も始まったけど、胸焼けするぐらい喋りまくる登場人物のセリフがテンポよくて面白かった。これは、原作を読んでみたいな。文庫でてるから思いついたときに読んでみるかな。アニメ最後まで見たら満足しそうだが。

さらい屋五葉は最初すげー退屈そうなアレだなって思ったけど見たらむっちゃ惹きこまれた。ほのぼのとしてるんだけど、やることは人さらいっていうギャップもすごく奇妙だ。ていうか忍野といい、櫻井孝宏の渋いちょいワルキャラってむっちゃかっこいいな。

おおふり2期はまだ1期みたいな盛り上がりがきてないというか、これからだな。

けいおん2期、WORKINGも頭使わずに見れていいです。イエスアスミス!!!!!!!!!

あと、特に期待とかしてなかったんだけど、会長はメイド様とかいちばんうしろの大魔王とかがすげー面白い。どっちも特に目新しい感じではないはずだけど、普通に面白いっていうのが普通にいいね。
ヒーローマン、ナイトレイドも普通だな。つまらなくはないけど、特別どうってわけでもないというか。

俺が見てる中で安心して糞のレッテルを貼れるのは、なんとか猫なんとかランだけですね。うん。
[PR]
by anoato | 2010-04-24 17:16 | 感想
<< デュラララ!!が面白い UCC >>