<< UCC そうです!!!!! >>
踏みたい背中
・足でキー入力できるペダルが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100130/etc_scythe.html

アキバBlogによると発売してすぐに秋葉原中で完売だそうで。
かく言う俺もずっとフットスイッチが欲しくて、安く自作しようかとも考えたくらい。あったらめちゃくちゃ便利だよなフットスイッチ。
しかし、割高な気がするんだけどどうなんだろう。脚力って腕で押す力に比べたら思っている以上に強かったりするし、何千回何万回も踏むペダルとなると、それなりの強度のものを作るのにやはりそれなりのコストが生じてしまうものなのかな。
なんにせよ、3スイッチで6千円か・・・。多分見つけたら購入すると思います。


・ドコモがiPad用SIMを販売へ
http://japanese.engadget.com/2010/01/30/ipad-sim/

まだ検討段階だそうだけど。携帯電話端末ではないし、通話ではなくデータ通信主体の端末だから、SIMフリー化は当然してしかるべきだよな。個人的にはiPadには興味はないけど、これを足がかりとして、携帯電話端末のSIMフリー化も進んでくれないかな。
[PR]
by anoato | 2010-02-01 06:35 | 無味乾燥
<< UCC そうです!!!!! >>