<< CENCOROLL GUNDAM BIG EXPO >>
キーボード
キーボードを買い換えようか迷っている。
今のキーボード(DELLの純正)はもうかれこれ5年以上使っているがまだまだ動く(例の「^」問題以外)。
だけどキータッチが重くて長時間押すと疲れる。別に今のキーボードが悪いというわけではなくて、メンブレンだとどれも似たり寄ったりな感じ。あっちにいたときにノートパソコンを使い続けたが、パンタグラフも好きにはなれない。
タッチの軽いキーボードを求めるとなるとグっと値段の上がるメカニカルとか無接点方式を使うほかない。安く見積もっても1万以上するこれらのキーボードを買う価値は果たしてあるか・・・
実際、永く使えるなら高い金出してもいいのだが、メカニカルなどは精密なだけあって故障するという話もよく聞く。そのせいで手が出しにくい。
どうしたものかなあ・・・
[PR]
by anoato | 2009-08-29 11:06 | 無味乾燥
<< CENCOROLL GUNDAM BIG EXPO >>