<< ぱないの SIREN >>
pomera
デジタルメモ「ポメラ」
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

発売前からちょっと気になってはいた。
でもまあ、いらないだろ・・って感じではあったんだけど。
最近ちょっと欲しくなってきた。

ポメラはウリが非常にはっきりしている。
・起動が早い
・”使える”サイズのキーボード
メリットはとにかくこの2点に集約される。

まあ他にも(ネットブックなどに比べて)軽い、小さい、などもあるが・・・
とにかく開いて一瞬で起動というのがでかい。これはPCにはマネできない。(まあマネできないこともないんだけどさ実際は)
それからキーボード。今携帯とかにQWERTYキーボードついてる機種も多いが、あんなもん、正直な話、使いもんになるわけねえ。ただ単に「慣れ親しんでいる配置」ということと「携帯電話のカナ入力よりもタイプ数が少ない」という点で多少のメリットがあるだけで。あんなちっこいもんでタイピング速度出せるわけがない。誤入力多いだろうし。
電子辞書のサイズでも、当然タッチタイプできないのであまり意味がない。
ポメラくらいのサイズがあってやっとQWERTYキーボードの恩恵が受けられるというものだろう。

とにかく、ペンで文字を書くってのがすごく手間のかかる作業で、キーボードで打てたらなあってよく思う。
そういう意味でポメラは使えるとは思うんだけど・・・

高い。
高すぎるだろ。
この性能、機能で(最安)1万5千って絶対おかしいと思うんだけど・・・
5千円だったら購入考えてたのに。
ほんと、なんでだろう・・納得がいかない
[PR]
by anoato | 2009-06-23 12:26 | 無味乾燥
<< ぱないの SIREN >>