<< 俺だ! けいおん >>
di:stage
figmaから台座が発売される!
ってな話は聞いてたんだけど「ふーん」程度に思ってたんだよね。
そもそもfigma付属の台座自体がリボとかに比べたら全然良いものだし
台座なんて立てば割りとなんでもいいんじゃ・・・と思ってたら

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10260958778.html
面白い試みがいくつもされている。
このカバースキンや、紙を挟むことができるクリップ型のジョイントは
シンプルながら非情に面白い発想だと思う
人によっては自作で同じようなことをする人もいただろうけど、
台座自体のコンセプトとしてこういうことをしたのはなかなかないんじゃないかな。

空間上に好きなようにフィギュアを配置して、背景や効果を作れるってのは遊びの幅がむちゃくちゃ広がるな。
斬撃エフェクトや魔方陣も安っぽい作りな割りに割と決まってる。

つーか日本のフィギュア文化ってマジ素晴らしいよ。ほんとに。
でもまあもうfigma買わないと思うけどね。
[PR]
by anoato | 2009-05-16 04:38 | 無味乾燥
<< 俺だ! けいおん >>