<< 無価値 新パ >>
新PC
結局、電源とケースだけでなく全とっかえすることに。
ついに俺もコア2デュオになりました。
前の奴は電源取り替えても電源の音うるさいなあと思っていたら、全て取り替えたらめちゃくちゃ静かになったので、マザボか何かがおかしかったのかな・・・その状態で使い続けてたら新しい電源にもダメージ与えてたんじゃないかと思うと怖い。

さて、今はメモリがめちゃくちゃ安いのは知ってると思いますが、俺も2G2枚で4G積んでみました。これで5000円しかかからないんだから恐ろしいね。
で、32bitOSだとメモリは3.17Gまでしか認識しない。そこで、余った800MB近くのメモリを有効活用しようということで、Gavotte Ramdiskというツールを使って、その余ったメモリをRAMディスクとして認識させてみました。
メリットとしては、当然読み書きの速度が異常なくらい早くなるということですね。

とりあえずWindowsとFirefoxのキャッシュをRAMディスク上に設定。

他に有効活用する方法ないかなあ。
RAMディスクなため再起動したら内容は消えるので、一時ファイルをそこに置くくらいしか思いつかないな。


参考にしたページ個人的メモ
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/1.html
http://d.hatena.ne.jp/sona-zip/20080512/
[PR]
by anoato | 2008-11-25 21:09 | 無味乾燥
<< 無価値 新パ >>