<< 新パ グレパラ >>
クルトガ
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/
線を引くたびに芯が回転して、芯が均等に磨り減るようにできているクルトガというシャーペンが売れているらしい。

今までなかったのがおかしいくらい、確かにこれは便利かもしれないと思えるアイデアだけど、絵描きにとってはどうなんだろう。綺麗な線画を引きたい場合にはいいのかもしれないけど、線の強弱が出しにくいんじゃないかとは思う。

実際、シャーペン画描くときってめちゃくちゃ尖ってる部分も普通の部分も平らな部分も使って描くしね。それがシャーペンの味だとも思うし。そこはまさに人それぞれってやつだな。

だけど面白いからこのシャーペンは欲しいな。
使ってみなきゃ便利かどうかはわからないしね。



そして、フィギュアのはなし。
欲しいものがあっても極力買い控えるという方針で、リボグレランシリーズも買っていない状態なのですが、それでも欲しいものもやはりありますね。
まず今月に出るロボット魂のGNフラッグ
http://tamashii.jp-network.co.jp/item/item.php?eid=01009
フラッグのデザインって俺の好みに合うものじゃなかったんだけど、GNフラッグだけは別で、やっぱり本編での思い入れもあるし、GNドライブの位置が可変・・・というか
左肩にGNドライブつけて戦うというのには非常に惹かれるね。
左右非対称のアンバランス機体に弱いです。

そしてラインバレル関係のメカ。
最近ラインバレルにご執心な俺ですが、プラモは高いし、かっこよく仕上げられる自信がないので完成品が欲しいんですよね。多分素組みでもかっこいいんだろうけど。
完成品で言えば
http://www.volks.co.jp/JP/pvc_afnew/index.html
これとかすごくいいですね。アレンジ結構大きいんですが。
足が長すぎて、ラインバレルの特徴とも言える短足っぽさが無くなって、ちょっとスマートすぎる感はあるんですが、それでもこれはこれでやっぱり普通にかっこいい。

ラインバレル関係はこれからもっといろいろ出ると思うんで期待したいです。
[PR]
by anoato | 2008-11-11 09:26 | 無味乾燥
<< 新パ グレパラ >>